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個人情報保護方針
個人情報の取り扱い
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個人情報保護
個人情報の取り扱いについて

制定日:2008年12月15日
最終更新日:2009年4月15日

株式会社インターワーク(以下、「当社」といいます。)は、当社の業務を円滑に行なうため、必要となる個人情報を取得します。取得した個人情報は当社の「個人情報保護方針」に基づくほか、以下の通り取り扱います。

1. 個人情報の取得
当社は、取得後の利用目的をご本人に提示の上、適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得します。
ただし、次のような場合には、利用目的の提示を省略させていただき、ご本人が拒否されたときを除いて、下記「2.個人情報の利用目的」の範囲内で利用することがあります。

(1)当社担当者との名刺交換等により個人情報をご提供いただく場合
(2)各種展示会、セミナー、イベント等において名刺等をご提供いただく場合

2. 個人情報の利用目的
当社は、取得した個人情報を以下の目的のために利用します。

(1)お客さまの個人情報

1)商品の発送
2)商品・サービスに関する情報提供
3)展示会等の催し物のご案内
4)商品サポートのご提供
5)お問い合わせ・ご相談への対応
6)お客様との商談、打ち合わせ等
7)各種会員制サービスのご提供
8)商品・サービスの開発・改良
9)購買履歴・経理管理

(2)お取引先のご担当者の個人情報

1)業務上必要な諸連絡・商談等
2)取引先情報管理、支払・収入処理

(3)官公庁の職員・公務員等の個人情報

1)所管官庁への業務上必要な連絡、報告、問い合わせ等

(4)採用応募者の個人情報

1)採用応募者への採用情報等の提供・連絡
2)弊社での採用業務管理

(5)従業者の個人情報

1)人事管理
2)労務管理
3)緊急連絡
4)健康診断
5)法律等に基づく手続き
6)その他当社が必要とする業務

(6)受託業務における個人情報

1)コンテンツ制作
2)メールサポート
3)イベント/プロジェクト企画・運営
4)調査業務

なお、当社が求める個人情報をご提供いただけない場合、またはご記入に不備があった等の場合には、商品・サービスのご提供、採用等ができない場合がありますのであらかじめご了承ください。

3. 業務の外部委託(外部預託)
当社は、利用目的を達成するために必要な範囲において業務を委託し、当社が取得した個人情報を預託することがあります。

4. 第三者への提供
当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、取得した個人情報を、あらかじめ本人の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。

(1)法令に基づく場合。
(2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
(3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき。

5. 共同利用
当社は、当社が保有する個人情報のうち、NTR製品ご利用いただいているお客さま、およびNTR製品についてのお問い合わせをいただいたお客様の個人情報を、以下のとおり共同利用しています。

(1)共同利用会社:Net Transmit & Receive S.L.(本社:スペイン・バルセロナ市)

(2)利用目的:

1)NTR製品の販売管理
2)NTR製品のユーザ・サポートのため

(3)共同して利用する個人情報の項目:NTRsupportをご利用いただいているお客さまの社名、住所、ご担当者氏名、役職名、部署名、電話番号、Fax番号、メールアドレス、購入・サポート履歴

(4)共同して利用する個人情報の取得方法:ホームページからのフォーム入力、およびメール等による取得

(5)共同利用責任者:株式会社インターワーク個人情報保護管理者石川玲子

6. 個人情報の安全管理について
当社は、当社が保有する個人情報を適切に管理するとともに、漏えい、滅失又はき損等の防止のために最大限の注意を払います。個人情報の保護と適切な取扱いに関して、全ての従業者に対し社内教育を行います。また、利用目的に応じて個人情報の保存期間を別途定め、当該期間経過後はこれを適切な方法で廃棄いたします。

7. 個人情報の開示等の手続き
当社は、当社が保有している個人情報に関して、ご自身の情報の開示等を希望される場合は、ご自身およびお申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、すみやかに対応いたします。

(1)個人情報について当社へご請求いただける内容は以下のとおりです。

1)利用目的の通知(個人情報の利用目的をお知らせいたします)
2)開示(個人情報の内容を開示いたします)
3)内容の訂正、追加又は削除(個人情報の一部または全部の項目を訂正、追加または削除いたします)
4)利用の停止又は消去(個人情報の一部または全部の項目の利用を停止いたします)
5)第三者への提供の停止(個人情報の一部または全部の項目の第三者への提供の停止を行います)

なお、利用の停止又は消去に伴い、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがありますので、あらかじめご了承の上ご請求ください。

(2)手数料
開示等のお求めに対し、1件につき800円(税込み)を手数料としてご請求させていただいております。開示等の処理結果についてお客さまへ報告書を郵送いたしますが、その中に上記ご請求書を同封させていただきますのでお支払いをお願い申し上げます。

(3) 開示等のご請求方法およびお問い合わせ
開示等を希望される場合は、当社所定の開示等請求書(注1)に必要事項を記入し、ご自身およびお申し出いただいた方がご本人であることを確認するために必要な書類(注2)および手数料を同封のうえ、次の宛先まで、書留、簡易書留、配達記録郵便など、配達の記録が残る方法によりお申し込みください。
この方法によらない開示等のご請求(当社に直接お越しいただいた場合も含みます)には応じられませんので、ご了承ください。
また、開示等請求書の記載に不備があった場合、並びにご自身およびお申し出いただいた方がご本人であることを確認できない場合は、不本意ながらご請求に対応できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

(注1) 当社所定の「個人情報開示等請求書」
当社所定の「個人情報開示等請求書」は、以下からダウンロードできます。
「個人情報開示等請求書」

なお、FAX・郵送による「個人情報開示等請求書」の交付を希望される場合は、交付を希望される旨を明記の上、氏名・住所、FAX番号等必要事項を記載の上、個人情報保護相談受付窓口までご連絡ください。

(注2) ご自身およびお申し出いただいた方がご本人であることを確認するために必要な書類
運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険証、年金手帳、印鑑登録証明書等の写しです。
なお、お申し出いただいた方がご自身以外の場合は、さらに次の書類も同封してください。

・ご本人が未成年者又は成年被後見人の場合はその法定代理人
・戸籍謄本又は成年後見登記事項証明書など、法定代理権があることを確認できる書類
・ご本人が開示等請求を行うことにつき委任した代理人
・委任状など、代理権があることを確認できる書類

(4)開示等のご請求の結果の通知方法
お申し出いただいた方(開示等請求書に記載された請求者の氏名および住所)宛に、書面で郵便(日本郵政公社の本人限定受取郵便)により通知します。また、開示等を行わない場合(注3)に該当する場合は、その理由を付記して通知します。訂正、追加又は一部削除を行ったときはその旨およびその内容を通知します。なお、通知までに日数を要することがありますので、ご了承ください。

(注3) 開示等を行わない場合
次のいずれかに該当する場合は開示等を行いません。

[1]「利用目的の通知」を行わない場合は以下です。
・本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合。
・当社の権利又は正当な利益を害する恐れがある場合。
・国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき。
・利用目的が明らかな場合。
・請求に係る保有個人データが存在しない場合。
・請求者が所定の手数料を支払わない場合。

[2]「個人情報の開示」を行わない場合は以下です。
・法令の規定により特別の手続が定められている場合。
・本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合。
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合。
・法令に違反することとなる場合。
・請求に係る保有個人データが存在しない場合。
・請求者が所定の手数料を支払わない場合。

[3] 「訂正、追加又は一部削除」を行わない場合は以下です。
・保有個人データの内容が事実であった場合。
・法令の規定により特別の手続が定められている場合。

[4] 「利用の停止、消去または第三者への提供の停止」を行わない場合は以下です。
・本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合。
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合。
・法令に違反することとなる場合。

(5) 開示等のご請求により取得した個人情報の利用目的
開示等のご請求により取得した個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用します。また、ご提出いただいた書類は、適正に廃棄します。

8.認定個人情報保護団体
現在、当社の所属する認定個人情報保護団体はありません。

9.当社開設Webサイトにおけるクッキー(注4)およびWebビーコン(注5)の利用について
当社が開設しているWebサイトでは、クッキーやWebビーコンを使用している場合があります。これらは、お客さまがWebサイトを最適な状態で利用していただくために使用します。クッキーの使用を希望されない場合は、お客さまのブラウザの設定を変更することによりクッキーの使用を拒否したりすることができます。また、クッキーの使用を拒否することによりWebビーコンを拒否することができます。その場合、一部のサービスがご利用できなくなることがあります。

(注4)「クッキー」とは、ホームページを管理するWebサーバとお客さまのブラウザ間で相互にやりとりされる情報で、お客さまのコンピュータのディスクにファイルとして格納されることがあります。クッキーを使用すると、Webサーバは特定のコンピュータがホームページ中のどのページに訪れたか等を記録することが可能となります。
(注5)「Webビーコン」とは、クッキーと一緒に機能し、特定のページに何回アクセスが行われたかを知ることができる技術です。

10.個人情報に関する苦情およびお問い合わせ等の受付窓口
当社が保有している個人情報に関する苦情およびお問い合わせは、次の「個人情報保護相談受付窓口」まで、電話、メールまたは郵便によりお申し出ください。
個人情報の開示等のご請求は、書留、簡易書留、配達記録郵便など、配達の記録が残る方法によりお申し込みください。

株式会社インターワーク個人情報保護管理者
石川玲子
以上

[株式会社インターワーク個人情報保護相談受付窓口]
担当:鈴木 智子
電話:03-3414-0008 FAX:03-3414-2525
(10:00〜18:00、土日祝日、年末年始を除く)
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16 YKビル10F
電子メール:info@intwk.co.jp URL: http://www.intwk.co.jp
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